L_i_l_y_n_o_t_e

まずはブログを作った。気になることを書いてみたい。

4_ユーキャンのWEBライティング講座を始めてみたよの巻

--- 49歳_女_東京_L_i_l_y ---

 

申し込み済の

ユーキャンのWEBライティング講座

引用:ユーキャンHPより

この年齢からWEBライターになれるのか?

と疑問に思いながらも、

やってみたいと思ったことには

挑戦してみることにする。決意。

 

動画での講義

会社の行き帰りや、ちょっとしたすき間時間に

スマホで気軽に見れるのがとてもいいです。

使い勝手がいいです。

聞き取れない部分は巻き戻して何度も

見ることができます。

なんとも便利ですね!

 

講師の先生の声が聞きやすい

動画を見るときの重要ポイントだと思います。

YouTubeでも、たくさんの動画がありますが

自分の耳にしっくりくる声かどうか

というのは大事ですね。

 

私の耳には心地よく

これは頑張って講座を続けられそう。

 

WEBライティングとはなんぞ?

WEBライターってなんだかかっこいい

WEBライターって名乗ってみたい

と思ったのがきっかけでした。単純・・・

 

WEBライティングの定義は

検索エンジンで適切に内容を評価され

検索結果の上位に表示されるように意識しつつ

読者が読みやすい、WEB上の記事を書くこと」

 

「ネットに載る文章を書くこと」という定義だと

簡単に考えていた自分が少し恥ずかしくなりました。

なかなか小難しいのですね。

 

こんな調子で講座をスタートしました。

--- 49歳_女_東京_L_i_l_y ---

またねがあれば、お会いしましょう